顔の汗で髪の毛がベタ~ どうにかしたい!!

顔が汗かきまくって髪の毛がベタ~ とかってなるどうにかなんないの!?

前髪がぺったんになってしまう方へ。これで解決!

f:id:tsuyomayu:20160723172548j:plain

前髪が命なのに湿気と汗でペッタン髪に・・イヤですよね~同じような事で悩んでいる方も多いと思います。私は、髪が柔らかい軟毛なんですそんな髪にとっては死活問題なる湿気や汗! まぁーオデコの汗は拭いたりすればいいのですが、湿気だとかいつの間にかペッタン髪なってたりするので髪型を変えたり思い切ってオデコを出してみたりと・・でも前髪はつくりたいので巻いた後やスタイリング時に「WAX」を使ってたりヘアースプレーなどで固めたりとしてても・・ダメな日は時間が経つと あぁ~がっかり・・なことになってるんですよね~

LULUSIA-ルルシア- /A

 

 

f:id:tsuyomayu:20180827173938j:plainなので、みなさんがどうやっているのかいろいろ調べてみることにしました!

 

f:id:tsuyomayu:20160723172824j:plain

っで色々と調べてみるとありました!がここでは詳細は書けないので簡単に言うとですね、髪型のアレンジを色々やってみたり、ヘアーアイロンでのテクニック、後はオデコにパウダーをみたいな感じですね。。。意外にみなさんも対策は大体私と同じような事だったですね!

ぶっちゃけて言うと私的にはやっぱり”ぺたん”ってなる髪を何とかしたいですね。

 

f:id:tsuyomayu:20180827183940j:plainこれは100%ないと思ってたけど・・誰にもない発想!

 

私は、実家暮らしなんですが最近気になる物を発見しましてそれは育毛剤なんですね。

ちなみに家族で薄毛はいないんですぅー っでこの前お風呂上りに育毛剤をつけてる母を見ちゃったんです! 別に薄毛や抜け毛ではなくハリとコシが無くなってきたとのこと、そこで一言「あんたも最近コシがない感じやに髪ふんわりしてないよ」結構グサッときました!確かにぺたんなんです、ふんわりしたいんです、なので試しに、ちょっとつけてもいい? 聞いてみたんですが、”これお母さん専用” エッ!何それ 拒否の理由がそれ!!子供染みたやつー でも気になったので、何で使っちゃイケなの?と
これ、お母さんの髪の状態や身体の状態に合わせてるから、〇〇に(私の名前)合うとは限らないからねぇーまぁ~親子やで多分一緒やと思うけどね! ハハハっ! だって調べるのは無料らしいので試しにやってみようかなって感じですね・・

3ステップでかんたん診断

 

よくよく考えると確かに髪にハリとコシがあればふんわりとしてそうですもんね!
先ずは髪にも健康を!!ですかね(^^;

 

 

 

 

 

LULUSIA-ルルシア-